いつも、ありがとう

voyajeのこと、書こうか書くまいか
躊躇っているうちに、ネットニュースに色々書かれているっぽいので(読んでないけど、見出しは見えてしまうので)止めようかな、と思ったり、まだ悩み中


5×20ツアーが終わったので(ツアー中はいつもそのアルバムを聴いている)、いま通勤時はずっとJaponismなんだけど、気になってしまう曲があって

“伝えたいこと”

嵐さんらしい、優しい曲、そっと背中押す系
このとき何故、どんな気持ちでこの曲をアルバムに入れたのかと、考えてしまう
これ、ツアーもアリーナもセトリに入らなかったよね、たぶん

出したときと今では全然違う曲に聴こえる
大野さんのソロ部分なんて、心の声なのかと

まぁ、嵐さんが詩を書いたわけではないけど


年が明けてから聴いたら『来年も』の歌詞に
朝から涙、運転中だから危ないのだけど


でも、信じてついていこうと、改めて思わせてくれる曲

出逢えたことは、本当に奇跡だから