ただ、好きなだけ

その人(もの)を好きな理由を、物凄く詳しく、分析して理論的に(見える)語っているのを目にするのは、よくあることで

同じ人を好きな場合でも、人それぞれで、『同担』なんて言葉で括れるものでもなく


私の場合、そもそも『好き』の理由は多くは不明確、一定の方向性はあるのかもしれないけど、『好き』に理由があるのかどうかも、自分ではよくわからない


初めて嵐ファンの人と話したとき『何堕ち?』って聞かれて、へ?おち?
何と答えたらいいかわからなくて、困った

ファンブログを幾つか読んでいて、ドラマだったり、歌、ダンス、バラエティ、人はいろいろな場面で堕ちるらしい、というのは見知っていたけど、初対面でその話なんだ、と面食らった

とうやら、オタの世界では自己紹介的に『何堕ち』なのかを語るのが普通のことらしく、その後も何人かの先輩ファンに同じ質問をされ、ちょっと面倒くさいな、と、そういう人たちとは距離を置くようになったり


果たして、自分は嵐に堕ちているのか?
どうなんだろうね、わからん


話が逸れた


~だから、嵐さんのファンになった、訳じゃないから
~だから嫌いになる、ってこともないだろうなと思う

気づいたら、興味なくなってたわ
はあるかもね
ただ
そこにも明確な理由はないだろうと思う


だから
『担降り』は、私にとっては永遠の謎だ



あぁ、嵐さんに逢いたいね