SPACE SPECTACLE

文系だけど天文は好き
と言っても難しいのことはわからなくて、月や星を見るのが好きだっていうだけ
数年前まで、日蝕新月、月蝕は満月だということすら知らなかったくらいなので

翔ちゃんも文系だからきっと同じレベルだろうと、勝手に親近感なんだけど(笑)

しかし、NHKさん冒頭からBounce Beatとは!ずいぶんお勉強したんじゃない?割りと最近とはいえ、カップリングなんてファンでも直ぐタイトルが出てこないレベルよ
(私だけかしら?)

あ、でもBounce Beatは大好きなのでイントロでわかる♪
ほぼ毎日聴いてるからねー

ね、気のせいかな?

あれは、反則(嬉しいけど)


しまった、話が逸れた

ブラックホール
初めてその存在を知ったときはなんて恐ろしいものかと、ビビりまくったけど
遠い宇宙の果てにあるのかどうかよくわからないもの、一生縁のないもの

ブラックホールでは時の流れが遅くなるっていうの、題材に使ってた漫画があったな
何かは忘れたけど
事故でブラックホールに吸い込まれた恋人を追いかけて、ブラックホールに向かうと、時間の流れが遅いブラックホールの中で一瞬だけ逢える、みたいなの


あ、再び話が逸れた

翔ちゃんは知的な番組が似合うし、そういうお仕事はこれからも増えるのかもしれないけど、音楽番組をやったらいいと思う
ヒップホップからクラシックまで音楽の造詣は深いみたいだし

と、思いつきで書きながら
嵐さんが出ていない音楽番組に翔ちゃん独りはやっぱり辛いよね・・・
翔ちゃんの音楽番組説は却下だ


zero始まった、こんばんは、翔ちゃん