casaBRUTUS11月号

油断しました!

連休前に発売なのは分かっていたのですが、こちらは発売日に入荷していないこともあるので、今日、本屋さんで開いてビックリよ(先月とおなじ?)

いや~、そうですよね、casaBRUTUS弘前に来て、前川建築を取材しない訳がない

とはいえ、2か月連続弘前とは思わなかったー!

翔ちゃんが弘前について語ってくれただけでも嬉しいのに、そんな風に感じてくれたのかと泣ける

弘前市民会館の階段を見て東京文化会館を思い出す翔さん

私は東京文化会館を見て弘前市民会館を思ったの、って作り話っぽいね、でも、本当

東博に行く道すがら、『前川っぽい建物』と思いながら通りすぎ、帰りに気になって入ってみた

私は天井を見て、前川だよね?と思った

 

さて、弘前に8つある前川建築のうち、2つを訪問された翔さん、あと6つあるのよ、どうする?(うち、3つは見学不可ですが)博物館もいいよ~、嵐兜もあるし~(図に乗るな!笑)