SHOWチャンネル

名店レシピ~、待ってました局長企画!

『手でちぎるだって♪』
って、嬉しそうな翔ちゃん、カワユス

愛菜ちゃんお料理しないのね
ちょっと意外
お料理はできないけど
アイソレーションは出来る
愛菜ちゃん翔ちゃん、似てる?

翔ちゃん、どうしてお料理になると
言われたことができないのだろう??
(愛菜ちゃんもだけど)
不思議だよね
さっきシェフが言ったじゃん!って
毎回、突っ込んでるよ

恥ずかしいことなんて何ひとつない

それ、堂々と言われてもねぇ(笑)

思うに、翔ちゃんには説明したらいい
なぜ、それをするのか
理由が分かれば出来る気がするのよ
料理する人には当たり前なことも
全部説明するの
熱した油には水を入れたら
爆発するからダメ、とか
水で濡らしたら水気をよく切らないと
水浸しになる、とか

まぁ、そうしても野菜の切出しは
練習が必要だけどね

自分より点数が低いゲストに
終始ご機嫌な翔ちゃんが
ひたすら可愛かった回でした