ワクワク学校オンライン

忙しいを理由に書かないなら、始めなければよかったのかもしれない

けど
書ける余裕がやっとできたので、やっぱり続けたい、気づけばもう200日余りになっていた


ワクワク学校オンライン

去年で終わったはずの学校
最後の年は入学できなかったから、それはそれは心残りで

オンラインでの復活は涙が出るほど嬉しかった、希望すれば誰でも入学できて、アーカイブで何度でも復習もできる

しかも、櫻井先生と相葉先生は予定の倍の授業時間だったし、ホームルールまである

そりゃあ、直接逢える方が嬉しい、でも入学できない人が必ずいる
オンラインはそこの問題を解決してくれる、素晴らしい方法

さてさて、本日は松本先生のホームルーム
みんな、すごいよね、待つ時間の過ごし方
子供には自粛期間が自学自習力を上げるいい機会になったのかもしれないな

私は緊急事態宣言の期間も、日常生活にほとんど変化がなかったので、待つ時間もほぼ発生していないから、何もやっていないのよね

大人はやたらと掃除と断捨離が多かったみたいだけど、あんなにみんな一気にやったら、ゴミ収集がたいへんだわ


しまった、なんだか愚痴っぽいぞ

コロナの影響でおうち時間が増えるどころか、仕事が増えて残業三昧だったからね
お仕事があるのはありがたいことです

そのお仕事も6月に入り落ち着いてきたので
また、ぼちぼち書いていきたいと思っとります


今日、大野先生の宿題を提出しました

一週間前に描きあげていたけど、ちょいちょい直したりしてて、昨日、2枚目を描いてみたら激烈に失敗したので素直に一枚目で行きました

愛を込めて描いたので、先生の目に留まることがあれば恐悦至極に存じます