ニッポンの嵐の残り香

久しぶりに県美に行ってきて、何故か大野さんの影を探してしまった

12年前のこと、県美もずいぶん変わっているから、影もへったくれもないのだけれど

あおもり犬は変わらないけど、エサ皿(花壇)は当時なかったかな

 

hulahula gardenは展示場所が変わっただけかと思っていたけど、よく見たら窓の場所とか壁の作品の位置が違っていて

 

ソウルハウスは形が全然違ってて、元がどうだったかもはや思い出せない・・・

多分、右の窓がたくさんある面の壁がなくて、大野さんが寄りかかっていた手すりがあったのかなぁーと

 

手前の小屋は・・・小さいわんこがたくさんいた、のはソウルハウスの方だったか??

左の子は、ソウルハウスのあおもり犬側の部屋にあったような(ソウルハウスは小屋が何個か合体したような形だった)

当時はあおもり犬以外は撮影禁止だったから、記憶しかないのよね

何度も展示替しているし

 

だから、影なんて気のせい

逢いたい気持ちが幻影を見せる