多田慎也Project Apple POP

弘前に移住した多田さん
エフエム青森で番組をされていて
毎週、楽しく聞かせてもらっています

『僕はこんな音楽を聞いて育った』
この特集、好きなんですよね
しかも今日はジャニーズソングしばり
いや、めっちゃ楽しみじゃない

聞いて育った、の文字どおり
子供の頃に影響を受けたという
ガラスの十代』へぇー!意外

作曲家の方を尊敬している
『トライアングル』私も好きだなぁー

そして、最後の曲
『僕も楽曲製作に関わっている方の』
って、ドキッ

作曲家として一つの目標としている曲
色で表現したら透明、空気を感じる
明るい、でもどこか切ない
水彩画のようなメロディ

ここまで聞いたら、もう、嵐さんしかなくない?でも、どの曲?


夏の名前


あぁ、納得
久しぶりに聴いたからか
歌い出しで号泣ね、大野さんソロだし

多田さんの曲に惹かれる理由が分かったような、そんな感じ

多田さんがこの曲を目標にしてきた、というお話は、初めて聞いたのだけど既出なのかな?

楽家としてのデビューは『いつまでも』だと公言している多田さん
なんだか、運命のようなものを感じるお話が聞けて、嬉しかった