BABA嵐・必勝祈願

参拝するなら、今日でしょ!
理由になっているようないないような、だけど相葉ちゃんの誕生日にお詣りしました

f:id:amnos1126sakura:20191231013328j:plain:w280

天祖諏訪神社

f:id:amnos1126sakura:20191231013654j:plain:w280

昭和40年に建立、って意外と新しいの?と、早とちりしましたが、天祖神社諏訪神社の合祀の年でした
天祖神社は1100年頃からお祀りされているそうです


境内に入ると凄く明るくて、爽やかな空気が流れているような印象でした


f:id:amnos1126sakura:20191231205054j:plain:w240

お守りを二つ頂きました
勝守と運気向上守

『勝守って必要かな?』と友達が社務所にいらした方に『これは勝負事の御守りですよね』と質問したら

もちろん、勝負のお守りですけど、自分の弱い気持ちに勝つというお守りでもあります


何事も聞いてみないと分からないものですね

社務所の方がとても親切で、清々しい気持ちでお詣りさせていただきました


相葉ちゃんが最弱王になってしまって、神社のせいじゃないと一生懸命に弁解してたことを、ありがたそうにお話しされてました

相葉ちゃん、次は頑張ってね