新国立競技場

今日はオープニングイベントの日
3回申し込んで3回ハズレたけど
やっぱり近くまでは行ってみたい


f:id:amnos1126sakura:20191230154308j:plain:w280

まだ正式なオープンではないからか、ぐるっとフェンスで囲われていて、開いているのは今日のイベントの入場者用のゲート部分のみ
チケットのチェックブースまで少し空間があって

お写真写される方は、どうぞ前の方までお進みください

とありがたいアナウンスがあるけど、チケットチェックブースにはテントが張ってあるので、その手前でどんなに頑張っても競技場は上手く写せない

なので、歩道から囲いの上に手を伸ばして、写してみた

f:id:amnos1126sakura:20191230152616j:plain:w320
Aゲートの千駄ヶ谷

ゲートの両脇には階段とエスカレーターがあって、真っ直ぐ2階席に入れるのかな?

f:id:amnos1126sakura:20191230155023j:plain:w280

ゲートはA~Hまであるみたい
今日、開いているのは3つくらい?


f:id:amnos1126sakura:20191230155546j:plain:w320

Gゲート 青山門


f:id:amnos1126sakura:20191230160115j:plain:w280

東京体育館の方にはこんなアーケードのような作りで、坪庭みたいなものもあり


f:id:amnos1126sakura:20191230160719j:plain:w280

ガード下?ではなく、この上は国立競技場と東京体育館を繋ぐ広い遊歩道なのかな

と、この辺りまで来たら音が聞こえてきた!
反響してよく分からないけど、リハ?


慌てて先へ進むと、ラブソーだ!


f:id:amnos1126sakura:20191230161246j:plain:w320


ここの橋付近はかなりよく聞こえた
聞こえすぎじゃない?ってくらい

どうやら、隈さんの設計は夏を旨とする日本建築のように、風を通して暑さをしのぐ構造で、音も筒抜けになるらしい
そして、冬はめちゃめちゃ寒い


翔ちゃんは国立で逢おう!

って言ってくれるけど、そこに選ばれる14万人くらい?

あまり、今から色々考えないようにしよう
心配した分だけ当選確率が上がるわけでもなし


f:id:amnos1126sakura:20191230163527j:plain:w240

歩道のレリーフが素敵だったので記念に
世の中的にはオリパラの盛り上がりなんでしょうけど、それは東京の方にお任せ

5月のライブに、入れるかどうか
今はそれしか頭にないよ