離ればなれ

お友達からホワイトデーの贈り物が届いて
うれしい週末、でも
and more後半の結果は落選と残念な報告
娘さんの名義、当たってほしかったな

数年前の東京、寒い日に
音漏れコンサートで知り合って
数回しか会ったことはなくて
メールのやりとりが主なふれあいの場

それでも、心が通っていると感じるのだけど



メールをくれたあなたとは
心が離れる一方のような気がする

二日遅れでもメールくれたのだから
そうでもないようで、メールの中身は…
自分のことしか書いてない

お母さんが当選したのはよかったね
でも、それ私に関係ないよ、というか
その前に報告することあるよね?

なんだろうな、このズレ

モヤモヤしてたら
お母さんの当選よかったね
って、書けなかったよ

私らのオーラスの結果はどうだったんじゃ?
そもそも、申込みしたのかい?


ってぼやいていたら、返信が来たわ
用件だけのメール、来ただけでもマシ

でも、私はもっと楽しいお話がしたい